ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

あいさつはいい(2021-03-22)

保育園に娘を送る。自宅マンションの前で掃除をしている大家さんに「おはよう!」と言い、現金輸送車を待つ警備員たちに「バイバーイ!」も手を振り、いつも娘を待ち構えてるマンションの清掃のおばちゃんに「行ってきまーす!」とあいさつする。娘と手を繋いでる俺も最近は「おはようございまーす」とナチュラルにあいさつできるようになってきた。娘が見知らぬ人に挨拶かましはじめたころは、にやにや会釈することしかできなかったというのに。娘のおかげで成長させられてる。よく親とか先生が「私の方が子供に学んでます」というのを、そんな学びいってもたかが知れてるだろ、と思ってたが、社会的に未熟な俺は人並み以上に娘に学んでいる。元気よくあいさつするの大事、ちょっと気持晴れるもん。