ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

素の自分

半年ぶりに友人Kと会った。27歳にしてはじめて恋人ができたとのこと。めでたい!「彼女の前だと素の自分が出せるんだよな」と言っていた。彼は27年間「素の自分」をどうしていたんだろう。高校時代の彼は素の自分だったんだろうか。

 

「素の自分」を恋人にさらけ出す前、Kはどこで「素の自分」をどこで解放していたんだろう。彼はとても大人だ。もしかしたら、素の自分を出せない期間の長さが、Kを成熟させてしまったのかもしれない。

 

俺も今の恋人に対しては素の自分を出せている。家では愉快に踊り歌う。くだらない話ばかりして恋人と笑いあっている。「ほんとに裸が似合うねえ」と言ってくれるので、お風呂上がりは全裸でポーズを決めたりしている。

 

 Kも彼女の前では裸で踊ったりするんだろうか。見てみたい。