ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

ビール

今日完全にブログのこと忘れてた。

 

ビールをたくさん飲むようになったのはここ1年のことだと気づいた。それより前は「とりあえず生」以外ではそんなにビールを飲まなかった。あとはハイボールとかモヒートとか飲んでた。日本酒飲むようになったのもここ1年だなあ。

 

新しい友人たちは「無限ビール」を煽った。150円払うとタダで飲めるビールのことを言うらしい。150円のビールはタダなのだ。大人すげえと思った。あと大人はアルコール耐性もあった。

 

毎日のように酒を飲んでいる。酒はいい。ほんとうにいい。もうシラフじゃ生きられない。

最近は瓶ビールが好き。いちどに飲む量だけ、コップに注ぐ。コップに3分の1くらい注いで、一息に空にして、また注ぐ手酌がいい。

 

今日は時間がなかったのでここまで。今はハイボール飲んでた。