ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

しこしこ

 

大森靖子×ハバナイのツーマンライブの感想を書いた日から、毎日ブログを書くチャレンジを勝手にしていた。していた、のだが、今日の俺は夕方から飲んでしまった。近所で祭りをやっていたのが悪い。祭りを冷やかしに行った。祭り会場への道中、350mlのビールを飲んでしまった。雨上がりの祭りは幼稚園児、小学生、高校生(なぜか中学生はいなかったような気がする)の遊び場だったので、ブルーハワイのかき氷とたこ焼きを買って食って早々にその場を後にした。後にして近所のもつ焼き屋で舌鼓を打ちつつ、レモンハイを4杯飲んでしまった。ここは「中」を注文するとジョッキに3分の2くらい焼酎を入れて返してくれるのだ。酔っぱらっちまうぜ。

酔っぱらって帰ってきて、そのまま寝てしまった。正確には、酔っぱらって帰ってきて、恋人の作ったたまご雑炊を2杯食った後いつの間にか寝てしまった。2杯も食ったのはおいしかったせいだ、おいしいのが悪い。今は目覚めたばっかりでとてもブログを書ける状態にない。自分で勝手に始めたチャレンジなのに達成できなさそうでみっともない。しかし、今日の日付が変わってしまう寸前で偶然起きてしまったので、今なんとか書いている。ベッドに横たわったまま、片目は開けられないまま、寝ぼけ眼でこれを書いている。

 

なんでここまでして毎日書くなんてチャレンジをしているのか……俺は書くことしか能が無いからだ。ほんとは、書くことにすら能が無いのかしれない。でも、書くことくらいでしか、自分のプライドを守れないから、無理やり書いている。

 

最近チャゲ&飛鳥のASUKAが飛鳥があすかがはてなブログを初めて1年経ったらしい。そのことを知った俺はASUKAの飛鳥のあすかの総記事数を確認した。そこには「370」と書いてあった気がする。

このブログを始めて1年半が経った俺の総記事数は多分260ちょっとだ。ASUKAは飛鳥はあすかは、元薬物中毒者とはいえ、超一流のプロ歌手。黙っていてもブログにアクセスする人は数多いる。なのに、彼は毎日のようにブログを書いている。その発信欲に圧倒されてしまった。

 

今の俺はASUKAの飛鳥のあすかの正確な総記事数を確認する余裕もない。日付がかわるまでブログを更新するという己との約束を守るためには、そんな時間がないからだ。ASUKAの飛鳥のあすかの正式な表記も分からないままこのブログを書く進めている。

 

とにかく、あんなに有名なヤツでも、毎日のように、多い時は1日に何度も文章を書いているのに、俺みたいなとりえのない人間が、ブログすら毎日書いてないのは、とことん恥だと思ってしまったので、酔っぱらいきっているがなんとか今日も産まれなくてよかった文章を書くしかない、しこしこしこ書いている。しこしこしこしこと打つのは気持ちいい。これは、誰のためでもない、俺のために書いた、俺のプライドを保つために書いた文章だ。それを読んでしまったあなたを俺は愛しましょう。

 

 

 ASKAだった、失礼しました。