ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

10月11日

寝不足だったからか早寝したのに遅起き。昨日「狩歌」をした公園もまあまあ肌寒かったが、今日はまた一段と冷えた気がした。何日か前にシャワーボイラーの温度を1度上げたが、もう1度上げるまでそう時間はかからないだろう。古本屋に寄り、立ち飲み屋へ。「バイス」(梅酢)を初めて舐める、うまい、ピンク色が綺麗。衣の分厚いアジフライと銀杏はまた食べたい。まだ17時半だったのでカラオケにも行く。ひとりカラオケに慣れた身でも、気心の知れた人といっしょに歌うのはやはり楽しい。モヒートのミントが3かけらで物足りない、昨日新宿で飲んだパクチーモヒートはむせ返るほど大量のパクチーが入っていたのでなおのこと。また別の古本屋に寄る、人と本屋に行くといつもとは違う本を見ることになるので為になる。主観混じりの「十手」解説本と「台所」の写真をだらだら並べた古い本がおもしろかった。興味深い写真集もあったので、またじっくり読みに行きたい。夜の公園でおでんを食べる。エサを平らげてから膝の上に乗り甘える猫を撫でていたハットを被った兄ちゃんは、去り際、猫に向かって「そろそろ行きますよ」と言っていた。久しぶりにAKBINGOを見る。この番組でのウーマン村本の愉快そうな笑い方には好感が持てる、うまいな、と思う。今日も中西智代梨小笠原茉由が良い。これまた久しぶりにフリースタイルダンジョンを見る、ダースレイダーと崇勲のバトルに感動する。長いことDVDやCDをから回しして再生できなかったパソコンが機嫌を直す。