読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

お金

雑記

外着を着たまま電気はつけっぱなし、コンタクトレンズは入れたまま歯も磨かずに眠ってしまう日が続いている。
さいきんの昼夜逆転生活を思えば、日の沈んでいるうちに眠気が来るのは明らかに良いことなんだけど、朝日じゃなくって蛍光灯に目を覚まされる丑三つ時は、あんまり気持ちのいいものじゃない。


誰にも会う予定のない日はいつも歪んだメガネをかけていたのだけれど、上京して以来最短の髪型にしてからというもの、メガネが似合わなくなったから、ひとりきりで外を歩くときもコンタクトレンズを入れることが多くなった。ズボラな俺は、1日使い捨てのレンズを買っている。視界を得るために俺は1日数百円払っている。


LINEスタンプを購入してみたい。コミュニケーションのなかで自分の趣味をほのめかしたい。いまはタダのスタンプでしのいでいる。エネゴリくんがずっとお気に入りだったのに、このごろ「友だち追加でスタンプGET!」のイベントが発生しない。LINEスタンプは、自分で金を稼げるようになったら買おうと思っている。


きのう、ポケモンGOをやってみたくて、でも今月も早々に通信制限をかけられていた俺は、とうとうデータチャージをしてしまった。1.0GBあたり1080円。俺は1080円払ってポケモンGOをやってしまった。このお金で何日分の視界を得られるだろう。スタンプいくつ買えただろう。映画の日だったら、2時間でなくなるお金。



きのう着ていたシャツは、5年前に買った色あせたグレー。最高に太っていたころの俺に合わせて買ったから、今はすこし大きく感じるシャツ。いくらで買ったんだっけ。最高に太るまえの俺は、いまよりずっとオシャレにお金をかけていた。


気づいたら2ヶ月くらいハブラシを替えてなかったから、こないだ買った。200円前後のハブラシを60日使いつづける。1日3円ちょっと。



日々何にお金をつかうか、その優先順位がぐっちゃぐちゃだ。
俺は何が欲しいんだろう。