読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ恋でもしてみようか

いつも同じようなことを言っている

この時間に眠いのひさしぶり。

昨夜は3時過ぎに寝て、今朝9時過ぎくらいに目覚めました。こんな規則正しく寝起きできたのは久しぶりだったんですが、ひとえにドリエルのおかげだと思います。はじめて睡眠導入剤飲みました。しかし、きのうはスタンディングでライブを見て、帰りは赤坂から渋谷まで歩いたので、その疲れもあって寝れたのかもわからんなあ。


睡眠導入剤ってもっと全身麻酔のように、とまでは言わなくても、あ、効いてきたなあと思ったら気を失うように眠るもんだと思ってたんですが違ってました(全身麻酔は経験ないですが)。ゆっくりゆっくり眠りが近づいてくる感じでした。こちらが落ちるというよりあちらが来るという感じだった。まあ3時間後に目覚めてトイレに起きたんですけど、それでもその後すぐ寝れたことがけっこう驚きでした。たまに夜中目覚めてしまうとその後寝付きが悪くなることが多いので、あの二度寝がすごく気持ちよかった、あれは落ちるという感じだった。


きょうはもう眠いです、きょうはとりあえず薬飲まくても済みそうです。
ぼくの夜寝れないってのは、生活が完全に昼夜逆転してたからで、それを薬で無理やり元に戻したって感じですかね、本当に睡眠障害に悩んでいる人は、つらいだろうなあ。